函館のマリオです。

先日、
味処 八よし。

DSCN1632

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、戸倉町の味処 八よしさんに
やって来ました。

風格漂う外観。

でも幟はポップなので入りやすい。

気がしてました。

DSCN1582

メニュー。

これまた枯れてるようでクッキリしてる。

そして、よく見ると町食堂な価格。

連れ合いがなまら、悩んでいます。

DSCN1588

店内。

わたしゃ、なんでもいいので「八よし」の
名が付く一番お手頃なやつを。

予約の電話もポンポン入ってきてる。

こういうつくりのお店って、新しくは絶対に
できないので。

みなさんで大切になさってる、印象。

DSCN1578

マガジンスペース。

こういう雰囲気のお店も、ちょっと昔までは
画一的で面白味がないと。

思われてたのかな?

DSCN1584

卓調。

あら、カレーもいいじゃない。

ハヤシもあるでよ...って。

はこばれてきました。

DSCN1593

マリオの八よし特製カレーライス。

壺に入ったらっきょう漬けも付いて、860円。

ルーは濃厚ドロッとタイプ。

どこかで食べたことがありそうで、どこか
新鮮な味わい。

DSCN1590

妻の中唐揚定食は1.100円。

刺身も3点盛りで唐揚げも3つ。

イチゴも小和えもサラダも漬物も付いて。

しっかし彼女、鶏をよく食べる。

DSCN1595

リフトアップ。

私のカレーの煮込みロースも、
美味い。

なんかいろいろ食べさせる。

八よしさんだ。

次はカツ丼。


八よしで2up


味処 八よし
函館市戸倉町15‐14
0138‐59‐2258

image0

次回は、
函館市戸倉町@すしまる!!

ケチャップも、倍盛りで編。