函館のマリオです。

先日、
ぎょうざの満州 志木東口店。

DSCN0396

初登板。
地図はコチラ

約4ヶ月前のこの日の昼食は志木駅東口近くの
「ぎょうざの満州」さんにやって来ました。

ちなみに「満州」さんといえば、ここだけでしか
食べた

20年くらいぶりですが、こういう系の餃子は
「満州」さんのが一番口に合ってた記憶がある。

いや、今でも絶対そうなはず。

DSCN0401

メニュー。

ほぼ開店直後ということもあって、店内飲食
一番乗り。

そして一番お手頃なセットを。

この後、今回の東京編の「裏メイン」ともいえる
ラーメン屋さんが待ってますので。

誰も求めてない、その話は次にブログネタが詰ま
ったときに。

DSCN0400

入口では開店と同時にお土産餃子を発送してる
お客様。

新人アルバイトと責任者らしき方の掛け合いも
ピリッとしてる。

いうちゃなんですが、男の世界というか。

粗暴な世界。

DSCN0403

店内。

なんでもかんでも親切丁寧、こころを砕いてじゃ
つまらない。

粗暴な女性だっていらっしゃるし、べそべそしてる
男性だっている。

いろんな人がいるからおもしろい。

ごもっとも。

DSCN0398

卓調。

でも、自分らしく振舞った結果。

周りに誰もいなくなるのは、自己責任なんだ。

さみしくてもね。

はこばれてきました。

DSCN0405

焼き餃子と(小)ライス(玄米)。

スープと搾菜も付いて税込み、429円。

焼き色からも皮の頑丈さが伝わる。

搾菜もケチってない。

DSCN0408

リフトアップ。

やっぱり満州の餃子は3割、
美味い。

ササッと、でも噛みしめて。

西武バスに乗って。


ぎょうざの満州で2up


ぎょうざの満州 志木東口店
志木市本町5‐23‐23
048‐473‐5580

DSCN1613

次回は、
函館市鍛冶@そば・天ぷら あずま!!

でもみんな、とんかつ編。