函館のマリオです。

先日、
サンリフレ函館の喫茶ローカン。

DSCN1236

8年2ヶ月ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食はなまら久しぶりに、サンリフレ函館の
喫茶ローカンさんにやって来ました。

ここは、思い出深い施設なんです。

今から18年と20日くらい前。

某企業の研修3日目に2時間遅刻するという思い出。

DSCN1223

ビジュアルメニュー。

あの頃オイラは若かった。

だれもかれも若かったんですけどね。

調子、どうですか?

DSCN1224

店内。

「魚の脳を持つ男」。

それはともかく妻が「ソース焼きそば」を選び
かけたので、制止します。

次の日の晩ごはんだったから。

マルちゃんの焼きそば。

DSCN1222

もういっちょメニュー。

「したらあんたが決めて」ということで、吟味。

「究極」の冠がついたやつがあるじゃない。

君に決めたってなもんですよ、はいな。

DSCN1228

卓調とスープが到着。

大志を持って若者は生きるべきです。

この間、「大志」を持って若者を教育してた陸自
特殊部隊初代隊長のニュースを見てたまげました。

堂々と、しすぎているなって。

はこばれてきました。

DSCN1230

マリオのかにオムスパ。

サラダもしゃっきり、850円。

この手の施設の喫茶室にあり得ない
どっしり感。

カニはどこだどこだで。

DSCN1229

妻の究極のシーフードオムライスも850円。

これまたどっしり。

半分近く、こちらに後半まわってきて。

DSCN1233

リフトアップ。

スパゲッティが、
美味い。

ボリュームあるけど食べ飽きない。

すすり応えもあって噛み応えも十分。

あの時のみなさん。

たまには電話してよ。


ローカンのかにオムスパで2up


サンリフレ函館 レストラン ローカン
函館市大森町2‐14
0138‐22‐6643

DSCN1263

次回は、
函館市宮前町@中華 幡龍!!

弾む床と、アレ編。