函館のマリオです。

先日、
ビーフインパクト函館昭和店。

DSCN1053

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、昭和の炭焼ステーキ ビーフ
インパクトさんにやって来ました。

開店してから2年近く経ちますが。

いつも駐車場がこんでるし、気取った感を勝手に
感じて入れずにいました。

でも最近、肉塊をというか。

牛肉といったらひき肉か、切り落とし肉しか食べて
ない気がして。

吸い寄せられて。

DSCN1035

ランチメニュー。

私は、一番お手頃なやつにします。

この手のなんとかステーキで、高くて柔らかい
とかに意味なんてない。

みんな安いのは固いとか言ってるけど、それ
ほどでもないんでないって、書きたい。

衛生上、肉を筋切りしてないってグランドメニューに
書いてあるのが気になるけど。

DSCN1038

店内。

筋は焼かないと、柔らかくなんないし赤身は
焼き過ぎると柔らかくなくなる。

素晴らしい対立軸。

でも大丈夫かな。

DSCN1037

卓調。

オープン直後の時間でしたが、どんどんお客様が
入ってきます。
スタッフさんも慣れてる印象。

捌かれて、待って。

はこばれてきました。

DSCN1039

マリオの1.000円ランチ(200g)。

税込み、1.100円。

これは立派な肉塊。

なまらごついナイフを捕まえて。

DSCN1042

妻のリブカット&ハンバーグランチは1.243円。

このハンバーグ、良味だ。

妻はまた、味が濃いって言うけれど。

DSCN1049

リフトアップ。

100グラム500円もするんだから、
美味い。

そし切り刻む、筋。

弱った歯茎が鍛えられて。


ビーフインパクトで1up


炭焼ステーキ ビーフインパクト函館昭和店
函館市昭和2‐30‐1
0138‐85‐8029

DSCN1079

次回は、
松前町福山@ピザはうす シャトー!!

イッテQ、見ました?編。