函館のマリオです。

先日、
函館蔦屋書店 カフェ トラットリア &and。

DSC05600

初来店。
地図はコチラ

この日の昼食は、函館蔦屋書店のFUSUの跡に入った
「&」さんに妻と2人でやって来ました。

いつも混んでるのを横目で見てたので、開店直後を
狙いましたが。

めちゃめちゃ入ってます。

DSC05586

メニュー。

チラシというか、広告も兼ねてるのか持って帰って
いいそうです。

正直、必要ありませんが持って帰らないのも感じ
悪い。

次のお客さんが使えるふうでもないし。

DSC05601

ケーキのGケース。

運営は札幌のブライダル系の会社が行ってるそうです。

新型コロナの影響でブライダル業界もかなり大変だと
伺ってますが。

それを、微塵も感じさせません。

DSC05589

卓紙ナプキンとかとセットのアイスコーヒー。

で、「&」さんとは全く関係ありませんが。

先々週から始まった「ウルトラマンZ」が面白すぎ。

ノリが「TNGパトレイバー」なんですよ。

アマプラで観れるし、まだ始まったばかり。

はこばれてきました。

DSC05591

カツオのカルパッチョでアイオリソース。

まず、俳優さんがイケメン・イケジョなのは
当たり前なんですが。

演出がカラッとしてるから話に入りやすい。

なんせ、おもちゃの販促番組なのでココは
重要。

DSC05593

オルトラーナ。

で、話の筋が明るい。

兵器の運用意外は切実さが皆無。

ウルトラマンがちゃんと日本語を話せないって、
なかなか通せない企画です。

DSC05598

ボンゴレリフト。

そして怪獣がめんこい。

意図的に目がかわいい。

あんなの殺せないって。

DSC05599

食後にティラミス。

2人で3.300円で、
美味い。

こういう話を聞いてもらいながら、
食べてた時もあった。

実際してた話は。

娘の学校の噂話。


&で1up


カフェ/トラットリア「&」アンド
函館市石川町85‐1
函館蔦屋書店 2F
0138‐86‐5058

DSC05620

次回は、
函館市亀田本町@どんぐり 五稜郭駅前店!!

ツナの、密度編。