函館のマリオです。

先日、
スープカレーRYUCO龍虎。

DSC05497

初来店。
地図はコチラ

この日の昼食は、函館駅横のハコビバの
ローソンの横にあるスープカレーのお店、
「龍虎」さんにやってきました。

札幌のカレー屋さんのFC店なんだそうです。

函館駅前にカレー専門店って意外に、珍しい。

DSC05478

券売機。

スタッフさんがスッと出てきて解説してくれます。

券売機の意味がないんじゃないかと一瞬、感じますが。

これは「おもてなし」。

素晴らしいじゃない。

DSC05481

店内。

お客様に対する教育の意味もあってか、店員さんが
空いてても絶対に「セルフ」を貫くお店もあるから。

お冷どころか箸までも。

そういうことではないのかな。

DSC05480

物販と奥に情報誌。

でもでも。

メニューは外に置いておいて券売機は
中に入れた方が利用しやすい。

行列ができたら大変だろうけど。

DSC05486

卓お冷にライスが先着。

大変になったら外に出せばいい。

コミュ障の独り言でした。

はこばれてきます。

DSC05489

マリオの骨なしチキンカレー。

龍のスープで中辛中盛は、1.150円。

土鍋はグラグラに沸き立ってます。

スープもたっぷり。

DSC05490

骨なしチキンリフト。

熱々で、
美味い。

サラッとしてるけど濃い味。

スープに隠れてますが、具材もたっぷり。

最後までまじ熱々でした。


スープカレー龍虎で1up


スープカレーRYUCO龍虎
函館市若松町12‐8
ハコビバ内
0138‐86‐6855

DSC05528

次回は、
五稜郭タワー2F@四季海鮮 旬花!!

函館カレーexpress五島軒が、開かなくて編。