函館のマリオです。

先日、
喫茶チェリー。

DSC05471

初来店。
地図はコチラ

この日の昼食は、湯川の老舗喫茶店 チェリーに
やって来ました。

今年で66年の歴史になるそうです。

そういえば父親が昔吸ってたタバコが「チェリー」だった
ことを思い出したり。

思い出さなかったりしながら。

DSC05463

壁のメニュー。

柱にもモーニング等のメニューがありましたが
気づけません。

うどんか焼きそばの2択。

鍋焼きうどんは大好物なんですけど。

DSC05461

店内。

カウンター近くに会った新聞を摑まえます。

したら。

娘が小学生なので気になった、函館市と七飯町の
修学旅行先の記事。

DSC05460

マガジンスペース。

函館市の小学校は函館市内か近郊が修学旅行先。

七飯町の小学校は東北行きを検討してるんだそうです。

七飯町の変更理由の欄に「感染者の少ない東北地方の方が、
道央圏よりリスクが低い」って書いてあったんだけど。

これって「観測気球」ですよね。

DSC05462

卓調。

関係されてる全ての方が、子供達の為を思って
検討されてるのは想像に難しくない。

でも、100%ウェルカムな受け入れ先は今。

まあ、今すぐ行くって訳でもないのか。

なまら「ざわざわ」する。

はこばれてきました。

DSC05466

マリオのソース焼きそば。

税込みドリンク付きで、650円。

デザートや味噌汁も付きます。

安価だ。

DSC05469

豆から挽いてくれたホットコーヒーは食後に。

マスターにも意見を求めながら。

やいや。

DSC05467

リフトアップ。

ソースが満遍なくいきわたっていて、
美味い。

奥尻高校野球部が道内独自大会の出場を
辞退した件についても、マスターと。

話したかったな~。


喫茶チェリーで1up


喫茶チェリー
函館市湯川町1-28-1
0138-57-8283

DSC05499

次回は、
函館市若松町@スープカレー龍虎!!

ドラゴンと呼ばれた、美術の先生編。