函館のマリオです。

先日、
パチンコガイア函館港店の情熱食堂。

DSC02406

初来店。
地図はコチラ

この日の昼食は、港のパチンコガイアの中にある
情熱食堂さんにやって来ました。

ちなみに一昨日から臨時休業に突入されてます。

コロな状況ですので、仕方がありません。

DSC02407

気を取り直して、券売機。

ダテパーに広告を打たなくなって数か月。

ラインクーポンでお得に食べられるのですが、
年齢的にそんなにガッツリ食べられないし
友達登録も、めんどくさい。

そして普通に唐揚げ定食を押したいんですが、
ボタンが見つからない。

DSC02409

堂内。

年配の方がATMで「?」してる気持ちが、完璧に
理解できました。

運営側が配慮してくださってるのも。

いつのころからなのか、歳を取ると瞬間的に判断できる
情報量が「ひとケタ」代になるんだな。

DSC02408

カウンター下のカトラリーと調味料。

まあ、得することもないけど、特に
損もしてはないはず。

(願い)。

呼ばれてたから、受け取って席へ。

DSC02416

マリオの伝説の唐揚げ定食。

想像してたのと全然違う見た目で、690円。

もっとこう、なんか衣がザクザクしてると思った。

でも初めて見るタイプだ。

DSC02417

リフトアップ。

衣サックリとお肉ジューシーで、
美味い。

形状も口に入れやすくてこれは、美味い。

硬すぎる衣や大きすぎる唐揚げも、ダメに
なっちゃったからな。

これは良い。


情熱食堂の伝説の唐揚げで2up


情熱食堂 函館店
函館市港町1‐13‐12
メガガイア函館港店内
0138‐84‐6211

DSC02442

次回は、
北海道松前町道の駅@うみかぜ食堂!!

こだわりと、本格編。