函館のマリオです。

先日、
手打ちそば 田舎家。

DSC01797

初来店。
地図はコチラ

この日の昼食は、七飯町字藤城の「手打ちそば
田舎家」さんでいただきました。

函館新道のせいでなかなか走ることのない、
七飯市役所以降の赤松街道出口のそば屋さん。

近くに気になる食堂もあったな~。

DSC01804

家内。

15:00近い時間だったから、貸し切りの状態。

民芸調ですがピリッと清潔。

店員さんの距離感も適切な印象です。

DSC01798

おしながきと卓調。

「つゆの熱いそばならなんでもよか」ったんですが
こロな状況ですからと、熟考。

値段差に感じる事情。

大盛りはプラス100円か~。

DSC01801

マガジンラック。

大将とお話させていただいたんですが、やっぱ
大変みたい。

口調はソレを気にさせないから、プロフェッショナル。

はこばれてきます。

DSC01806

マリオのそば定食。

温そば最高額は、1.000円。

たぬきが700円だし俵セットは300円。

つまるところ「なめこ」がポイント。

DSC01808

リフトアップ。

ぶっとい蕎麦と絡まる薬味が、
美味い。

ミツバが清々しい。

DSC01811

俵リフト。

年齢的に炭水化物に炭水化物は重ね
ないんですけど。

食べやすくて。

ツユもすすむよ。

良店。


田舎家で1up


手打ちそば 田舎家
亀田郡七飯町字藤城23‐6
0138‐65‐2226

DSC01830

次回は、
函館市上湯川町@めん処 はなぶさ!!

子供らに、花束を編。