函館のマリオです。

先日、
プロント キラリス函館店。

DSC00957

3年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日のお昼は、ルイさんと2人で函館駅前の
プロントでいただきます。

用事がちょっと押して、予定してたお店が閉まって
しまってたから簡単に。

ちなみに「コロナウイルス」の記者会見があった次の日
だったから、駅前に外国人の賑わいは、まだありました。

DSC00952

店内。

席に着いて、店員さんから声掛けされます。

そうだ、注文してから座るんでした。

お年寄りのようなリアクションをしながら。

DSC00946

カウンターのメニュー。

ドリンクは散々飲んできたのでパスタだけ。

漫画で読んだ「追いタラコ」のたらこスパゲッティを
探しますが、もうない印象。

近しい皿を選択します。

DSC00947

マガジンラック。

そういえば昨日、ヒトからヒトの国内初感染の疑いが
発生した新型コロナウイルス。

なんでカタカナで「ヒト」なの。

調べてみたら。

DSC00950

カウンターの調味料。

全然違うんだ、ヒトと人って。

これは深いゼ。

はこばれてきました。

DSC00953

マリオのサーモンのたらこバター。

しっかりと角が立ったバターが乗って、650円。

そういえばサーモンとマスは同じものなの。

DSC00955

ルイさんの海老とアボガドのバジルソース。

こっちは平麺で、740円。

パスタだってこんなに違うけど。

DSC00956

リフトアップ。

お値段相応に、
美味い。

場所代も考えれば、コスパ良好。

今回も匂わせ投稿でしたが。

なんもないですよ。

元気。


プロントで1up


プロント キラリス函館店 
函館市若松町20-1
キラリス函館1F
0138-22-2221

DSC00970

次回は、
函館市中道@旬歴ひだか!!

接待する側、される側編。