函館のマリオです。

先日、
函館競馬場のそば処 はつね。

DSC00857

初来店。
地図はコチラ

日曜日のこの日の朝食は、函館競馬場の「そば処
はつね」さんにやってきました。

9時から開いてるとのことでしたので「駐車料金500円」を
支払って9時15分に入場。

「お馬さん」には全く興味がないし、専門用語もわかりま
せんが、朝から営ってるお店が沢山あるだろうと思ったら。

DSC00845

開いてない。

公式サイトをよく見てみたら、「パークウインズ時
(場外発売時)」は9時20分からだそうです。

会場前の雰囲気を5分間、味わえたからいいんですけど。

普通、わかんなくないか。

DSC00850

メニュー。

そして開場時、マラソンのスタートみたいな迫力の皆さん。

いきなりストレッチャーで運ばれてる方もいて、救急車も到着。

これはかなり心配。

お馬さんは適度に楽しむ遊びです。

心配だ。

DSC00846

何事もなかったかのようなイートインスペース。

それにしても現代の競馬場って綺麗です。

20年くらい前はかなり殺伐とした空気感だったのに。

そういえば帯広の「ばんえい競馬」は独特でした。

DSC00847

カウンターのおにぎりとからあげ。

雰囲気はのどかだけど「ばん馬」に振るうムチがね。

北斗の拳で見る様な長いムチで、リアルに痛そうなのよ。

それをジンギスカンを食べながら観るんだけど。

DSC00852

一味と割りばし。

ビーガンの人が見たらそれこそ、ぶっ倒れそう。

わかりませんけど。

出来上がったので、席に運びました。

DSC00854

マリオの上天玉そば。

ネギも良いところが使ってあって、610円。

駐車場代と合わせると1.110円だ。

ちなみに七飯町にある同じ名前の蕎麦屋さんの投稿はコチラ↓


関係があるかはこれまたわかりません。

DSC00858

上天リフト。

以外にしっかりした海老天で、さすがの上。

でも駐車場代の件が頭にチラつく。

卵黄をからめて。

DSC00859

リフトアップ。

ちょいシャキッとした細麺で、
美味い。

「かけ」にしてたらもう1食できて。

駐車場代を。


函館競馬場のはつねで1up


そば処 はつね 函館競馬場店
函館市駒場町12-2
函館競馬場2F

DSC00868

次回は、
函館競馬場@ココ壱番屋!!

駐車場代を半額にする、方法編。