函館のマリオです。

先日、
シネマ太陽函館でアナと雪の女王2。

DSC00492

3度目の登板。
地図はコチラ

一昨々日の三條屋カフェの後、ルイさんと2人で
来たのは「シネマ太陽函館」。

令和元年の冬休み映画を牽引するであろう、アナと
雪の女王2を観てみますよ。

何が面白いんだか「全く分からない」前作は、
30回は家で観てる。

冷やかし半分、話のネタ半分ですね。

DSC00498

コンセッションメニュー。

パンフレットもここで売ってるので
ポップコーンと一緒に求めます。

ルイさんはワクワクしてるみたい。

個人的にディズニー映画の2作目で、
ちゃんと面白かった作品って。

DSC00499

モンスターズユニバーシティと、
「ハイスクールミュージカル」くらい。

でも待てよ。

家族サービスの側面があるとしても。

2時間で5K近く使うんだよな。

「楽しみに」行かなきゃ、ソンしちゃう。

DSC00497

以下、ネタバレ無しの純粋なレビュー。

序盤、2作目にありがちな強引な流れに。

(これは完全にヤバい)と心の中。

周りの席で鑑賞されてるお子様達も、
付いて行けてない印象。

でもね。

DSC00496

1作目が公開された6年近く前。

鑑賞後の「Y内さん」親子と遭遇したのが
びっくりドンキー海岸通店↓


Y内さんも人妻になってるし、その時挨拶させて
もらった「Y内さん」のお母さんも。

今は、「おばあちゃん」。

ナコは来年「小学生」かよ。

DSC00494

ちなみにオラフは「3歳」の設定なんですって。

ナコが3歳だった「ニモ2」の投稿はコチラ↓


冷静にレビューなんか、できるわけない。

DSC00508

今作は心の底から、面白かった。

映画はね、みんなで一緒に語ったり。

想ったり。

観たりして。


アナと雪の女王2で2up


シネマ太陽函館 
アナと雪の女王2
函館市松風町2-8
0138-22-2021
2019.12.23本日は9:00~と13:30~と15:45~と
18:15~と21:05に上映。

DSC00534

次回は、
函館市本町@炉辺人(ろべんど)‼︎

男と女、編。