函館のマリオです。

先日、
お持ち帰り寿し 小判寿司。

DSC00397

初来店。
地図はコチラ

この日の休日の朝食は、ギリギリ朝と呼べる
10時オープンの「小判寿司」さん。

詳細は存じ上げませんが、港町の老舗店
なんじゃないでしょうか。

一朝一夕で醸し出せる佇まいではない。

DSC00393

色々と聞きたい事もある、メニュー。

でもこういうお店って大体が、初見さんにも
優しい人情店なんですよ。

そして予想通り。

優し気な「大将」に注文を通します。

DSC00389

店内。

勿論、作り置きとかはしてないので
ちょい待ちます。

オープンして間もない時間だから、
お客様は我一人。

客筋はどんな感じなんでしょうか。

DSC00395

マガジンスペース。

そういえば、北大の水産学部が目の前。

ちなみに7年近く前の水産学部の投稿はコチラ↓


あの時触れ合った学生さん達も。今はきっと
30歳前後。

「大将」はずっと見つめ続けてきたのでしょう。

受け取って、近くの施設に移動します。

DSC00400

マリオの新鮮ネタ10かん ランチずし。

すいもの付きで醤油も2つの、500円。

いなりも一つサービス。

凄んごい内容。

「ズッシリ」とした手応えがあるのも。

DSC00399

納得のシャリのボリューム。

昔のお寿司って、シャリをしっかりと
食べさせてくれたんです。

お昼が食べられなくなりそうな。

DSC00408

コハダリフト。

10貫しっかりと握りたてで、
美味い。

お稲荷さんは持って帰ろうかと逡巡。

でもシャリが上手いからなのか。

食べちゃって。


小判寿司で1up


お持ち帰り寿し 小判寿司
函館市港町3-18-24
0138-43-9573

DSC00438

次回は、
函館市昭和@横浜家系ラーメン おばら家!!

スープの温度と、麺の温度編。