函館のマリオです。

先日、
ポールスターのめんきち。

DSC00368

67度目の登板。
地図はコチラ

この日の休日は、娘2人を伴ってポールスター2Fの
遊戯施設に来たのですが。

なんか理解しがたい理由で営ってない。

仕方がないから「上ダイ」のゲームコーナーに
行くかって車に乗りかけて。

6年近く続けてる月一の習慣に体が引き寄せられます。

とりあえずお昼。

DSC00357

券売機。

最近函館に住み始めた方はともかく、何十年も
函館で暮らしてる「御歴々」も忘れてるんじゃ
なかろうかと思うので。

何回も書いてますが、ポールスターの月替わり
ラーメンの当初コンセプトは。

DSC00358

店内。

「札幌の名店の味を函館で月替わりで味わえる」
ことだったんですが。

今、確認してみたら4店目の「梅光軒」で既に
崩れてるんだよな。

でも「こぶし」さんの件も含めて。

これほどまでに函館の「ラーメンファン」を
楽しませてくれる企画は。

他にない。

DSC00369

雨漏りが「理由」で入れなかった2Fの
キッズUSA。

ところで根雪になると確信してたら、なんか
暖かくなってきた函館。

暑いより寒い方が得意ですけど。

DSC00359

卓調。

寒いとお金が掛かるんだな。

家族が増えて気づきます。

プチプチを窓に貼って。

はこばれてきました。

DSC00362

マリオの味噌らぁめん。

パパのが先に運ばれてきて、830円。

ちょい待ちます。

みんなで食べたいからね。

DSC00365

ナコとルルの地鶏しょうゆらぁめん。

どこの地鶏と勘繰りながら、800円。

塩の名店。

DSC00363

でも味噌スープリフト。

くっきりと、しょっぱい。

つけ麺に近い濃度。

でもラーメンって、これくらい辛めが
基準だった時代もあるから。

DSC00364

リフトアップ。

喜多方っぽい麺が、
美味い。

「地鶏しょうゆ」は細麺。

娘達の食いつきもよかった。

この麺は好きだな。


ポールスターのめんきちで1up


ポールスターショッピングセンター
めんきち 期間限定出店
2019/11/30~2020/1/10
0138-62-7300

DSC00387

次回は、
函館市五稜郭町@ハセガワストア五稜郭店!!

戦え何を、人生を編。