函館のマリオです。

先日、
スナックペア。

DSC00158

初来店。
地図はコチラ

一昨々日のクレメンスさんの後、男3人が向かった先は
GLAYさんのファン達、通称「グレイヤー」さんが
遠方からも巡礼に訪れる聖地。

スナックペアさん。

函館に住んでると意外と知らないサンクチュアリに
「今から3人で行っても大丈夫ですか?」と電話して
から訪れました。

久しぶりのスナック飲みだ。

DSC00170

カウンター席に「I田」さんと「Y村」さん。

ママと探り探りのトークを経て。

ブログ掲載の許可をいただきました。

写真撮影禁止と伺ってましたが、気さくで色っぽい
ママと元常連客のスタッフさん。

良い、スナックです。

DSC00167

壁にはメモリアルな写真や色紙。

GLAYさんがメジャーシーンを駆け上がる
その時代は僕たちの青春の、残光。

「ずっとこのままだったらいいのに」って
毎晩、思ってた。

夜を雑に過ごしてた。

DSC00169

ボックス席はたっぷり12人掛けが2つ。

初組み合わせの3人でしたが、この夜も
大雑把だ。

千葉から1人で来たらしい「グレイヤー」さんに
函館に住むからこその自慢話も。

GRAYのメンバーさんに遭遇したこととか。

DSC00164

あと、なんだろう。

あうん堂の楽屋を見学させてもらったこと↓も、


実際は、なかなかできないことなんだそうです。

マジかよ。

幸福度低く魅力的な「街」。

DSC00160

函館に乾杯。

「I田」さんがカラオケで「ずっと2人で」。

みんなで耳を傾けてたら、地元の男子6名様が御入店。

気持ち、建築系で常連っぽい団体さん

ママ達も大忙し。

おあいそして、GLAYさんの聖地で常連さんが
何を歌うのか。

興味深々の3人。

DSC00177

1曲目は「シングルベッド」。

2曲目はね。

絶対に当たらないクイズだよ。


スナック ペアで1up


スナック ペア
函館市本町11-3
0138-56-5779

DSC00198

次回は、
北斗市七重浜@そば処 長吉!!

重力に魂を惹かれた、マリオ編。