函館のマリオです。

先日、
クレメントストリート。

DSC00137

初来店。
地図はコチラ

昨日のスシローさんの後、我が家の女子達の晩御飯を
用意してから、バスに乗ってやって来たのは本町の
「クレメントストリート」。

ちょっと前に「ウエスタンキッチン」で行われた
ミクロな同窓会の反省会をセッティング。

不惑な男子3人での、アジア飯。

サプライズゲストを用意しようと、一瞬
思いましたが。

「I田さんサイド」が用意してる可能性を考慮して。

DSC00140

メニューと卓カトラリー。

1人で2人を待ちます。

数名は来てくれそうな、昔の女子も
いなくはない。

今度、何年かぶりに連絡を取ってみよう。

最近潮目もちょっと、変わってきた
みたいですしね。

DSC00151

店内。

そして普通に「I田」さんと「Y村」さんが
2人で到着。

コレは新鮮な男子会。

前回あまり話せなかったので、近況報告を軽く。

そして同窓の友との距離感について、トーク。

DSC00144

「女性の注文率ほぼ100%の」ゴイクン(ベトナム風生春巻き)。

よく新聞の地方版で、人生の先輩たちがホテル(啄木亭)で
同窓会を開催しましたという記事を見ます。

楽しそうですけど。

あれって地方版とは言え、新聞に
載せることなんでしょうか。

DSC00147

サテアヤムとベイビーバックリブはハーフで。

誘われても行けなかった人はともかく、行きたく
なかった人や、「行けたら行く」の人。

そもそも何らかの事情で誘われなかった人もいるはず。

「その人達」の親御さんは亡くなってる御年でしょうけど。

DSC00149

ブリトーはチキン。

「御子息」がその記事を見ていたとしたら。

御子息に察してもらうしかない。

小さな声を掬い上げることだけが、新聞の
役目だと思ってます。

DSC00155

ケサディーヤとチーズ盛り。

とりとめのない内容になってんな。

今回、本当に書きたかったことって。

「同窓会の写真(特に昔の)を無加工でSNSに
載せられて、嬉しい人はいない」ってこと。

最近のKENTA風で。

DSC00153

乾杯。

誰かのSNSの転載でも「ダメ」。

雰囲気抜群なクレメントさんで、
そんなトークを。

男3人で。

ワオワオとね。


クレメントストリートで1up


エスニック酒場 クレメントストリート
函館市本町32-29
0138-83-6330

DSC00171

次回は、
函館市本町@スナックペア!!

もちろん2次会は、用意してあります編。