函館のマリオです。

先日、
丸南 赤川支店。

DSC09371

3度目の登板。
地図はコチラ

この日の休日は娘2人と家でのんびり。

のんびりと散らかった部屋を片付けるのに
2時間。

2時間掛けても全然終わらなくて、お昼。

お昼は5年ぶりに美原の丸南さんに来てみました。

DSC09368

店内。

美原の丸南も相当な老舗店だったはずですが。

思い出せない。

でもそういった先入観は子供達に必要ないか。

パパはそういう情報も一緒に味わいますけど。

DSC09355

メニューと卓調。

ナコはもりそば。

パパももりそばをルルと分け合おうと思っていたら。

よくわからない丼を発見。

なんだよ、ニコニコ丼(850円)って。

DSC09369

マガジンスペースと、かつて中道にあった
「俺の味ごっつ」の記念パネル。

店員さんに「ニコニコ丼」について聞いてみます。

店員さん「ニコニコ丼は海老天と卵とナルトとホウレン草が~」

あまり要領を得られなかった印象。

具の構成じゃなくて。

なぜ「ニコニコ」なのかが気になったんですが。

DSC09359

座敷席。

娘たちはパパとは別に気になる何かがあるみたい。

パパも大いに気になって近づいてみますが。

DSC09358

誰?

空のコーラの空瓶も味わいがありますけど。

ん~。

はこばれてきました。

DSC09365

マリオとルルのニコニコ丼。

+110円でミニかけそば(冷)を付けて、960円。

「ニコニコ」の意味なんて頭から吹っ飛びます。

だって店員さんの言った通りの構成ですし。

DSC09362

ナコのもりそば。

つけつゆもなみなみなのに、540円。

一応、全ての丸南でそばを食べましたが。

同じ味ではもちろんない。

DSC09366

ニコニコリフト。

天丼でも天蕎麦でも天ラーでもなくて、
美味い。

不思議な丼。

スマイルな要素を探しますが。

えび天が綾波が入ったエントリープラグで
俺が碇シンジ君だったとしたら。

「笑えばいいと思うよ」って。


丸南 赤川支店で1up


丸南 赤川支店
函館市美原1-17-3
0138-41-5021

DSC09375

次回は、
函館市亀田本町@キングベーク!!

ナポロトリタン、ミュージアム編