函館のマリオです。

先日、
そば処 西陣本店。

DSC09105

初来店。
地図はコチラ

この日の休日は娘2人と朝から富岡タコ公園と
四季の杜公園をハシゴ。

ハシゴしたのにパワー有り余る2人と蕎麦ランチ。

約1年前にオープンした比較的新しいお店です。

DSC09090

子上がり席。

壁掛けテレビがなんとも陣川らしくない印象。

失礼ですね。

そして陣川で思い出すのは、お食事処陣川↓


と。

中国料理の桃華さん↓


あとJバス。

蝦夷松山にも単独で登ったことがあります。

10年近く前。

その辺りのお話は、またいつか。

書くかな~。

DSC09087

メニュー。

ナコはもりそば一択で7割は食べられると予測しますが。

ルルがどれ程食べられるようになったのかは、未感覚。

パパはお腹が空いていますので。

DSC09103

テーブル席とカウンター席。

3人で2人前をどうやって手繰るか。

いつも悩む。

麺一本すら残したくないし。

DSC09095

お冷とボタン。

でもたまには残しちゃいますけどね。

理由あり。

はこばれてきました。

DSC09098

ナコのもりそば。

盛り込みも適切でネギもしっかり付いて、550円。

深めの蕎麦猪口も使いやすい。

DSC09099

マリオとルルのミニかつ丼セット。

そば大盛りで1.050円。

ホントに大盛り。

このカツ丼がまた懐かしい良味。

ピタリとハマるあまから。

DSC09100

ルルがグルグル。

パパも昔はチョンチョンと下側だけ着ける派でした。

今はトプッと沈めて素早く引き上げて食べます。

ツユが美味けりゃ蕎麦なんて。

DSC09104

お子様に手作りカプセルの心遣いリフト。

ピンクのシールを張ってあるのは女子向けなんですって。

陣川の上手い蕎麦屋さん。

西陣本店。


西陣本店で1up


函館そば処 西陣本店
函館市陣川町103-177
0138-85-8591

DSC09151

次回は、
函館ポールスター@ラーメン鷹の羽!!

牛骨ラーメンは、白濁派編。