函館マリオです。

先日、
玉光堂 棒二森屋店

イメージ 1

初登板。
地図はコチラ

まだ棒二森屋が閉まる前だった某日。

札幌で観たASKAのビデオが予約できると
公式サイトで見て、ちょっと疑問に思い
つつも来てみたのは玉光堂のアネックス店。

あまり関係ありませんが山野楽器の投稿は

イメージ 2

アニメなコーナー。

この時、函館駅前ビルに残ったり、
移籍するお店のアナウンスは一切あり
ませんでしたので。

当時、関係者以外は知りえない
玉光堂は残る」という情報を
読み取ったと鼻、高々。

でしたけど。

イメージ 3

GLAYコーナー。

函館駅前ビルに残ることを明言された
店員さんも、ASKAのBDが予約できる
のかは即答を避けます。

理解。

「ネットに書いてあったから」という
フレーズは実店舗でドヤッても、意味
がないどころか、良いことがない

半月後。

イメージ 4

祭りの後、函館駅前ビル。

発売日に来ました。

一抹の不安も抱きつつ。

イメージ 5

玉光堂と関係ありませんが、函館
駅前ビルのB1は完全閉鎖。

ワコーの時にも感じたんですが。

行けないフロアの入口が見えるのは
絶対に、ダメ

イメージ 6

足場で囲まれたエレベーターで6Fへ。

「無くなる建物なんだ」って、初見の方に
訴えちゃうから

数年後には本当に、無くなるとしても。

イメージ 7

押してみたら停まるんじゃないか

止めたいよ。

でも、今がいちばんいいって。

イメージ 9

ASKAさんが言いますからね。

ちなみにルイさんへの誕生日P。

この後ケーキを。


玉光堂 棒二森屋店で1up


玉光堂 棒二森屋店
函館市若松町17-12
棒二森屋アネックス6F

イメージ 8

次回は、
函館ポールスター@らー麺 こぶし!!

ワンオペだからこその、味編。