函館マリオです。

先日、
ラーメン次郎長 函館駅前朝市店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日の牛たん 進さんの後、棒二森屋
すずらん階段でヘッダー画像を取り直し
た後、小腹が空いて訪れたのは、次郎長さん。

ずん・どうさんだった時以来だから、5年
ぶりの入店でした。

イメージ 2

券売機。

函館駅に一番近いラーメン店ですから
観光メニューがデカボタン。

でもやっぱり。

イメージ 3

店内。

道南の麺喰いが一時期、絶賛してた
本店一番人気をプッシュ。


イメージ 4

店外のメニュー。

辛味噌とか辛醤油って美味いとか、
不味いとか言うジャンルじゃないと
思ってます。

言っちゃいますけどね。


イメージ 5

卓調。

それよりなにより、お金を払って
食べるモノは全て。

美味いモノだと思いますけどね。

体に良い悪いはともかく。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオ辛みそ(本店一番人気)

辛い味噌は別レンゲで、830円。

好みで調合するスタイル。

辛味はみだから、か。

イメージ 7

スープリフト。

まろやかでフラット。

辛い味噌を丼の一部分に、全部溶いて。

イメージ 8

リフトアップ。

レンゲを駆使しながら、
美味い

なんだかんだで、完食。

ズシンと胃に効ますが嫌味もない


次郎長で1up


ラーメン次郎長 函館駅前朝市店
函館市若松町14-10
0138-27-0088

イメージ 9

次回は、
函館商業高校×五島軒@バターチキンカレー!!

家庭のカレーに、トマト編。