函館マリオです。

先日、
ふく福

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日の超特急やきそばさんの後、車の
点検をディーラーさんにお願いしたところ、
けっこう時間が掛かるとのことで借りた代車。

ガソリンも満タンでしたので、テスト
ドライブついでに薄らと記憶にあった
厚沢部町の蕎麦屋さんでお昼にしました。

イメージ 2

店内。

勝手に立ち食いなのかなと思ってましたが
4人掛けのテーブルとカウンターに椅子が
3つ。

店主さんも義父さんに似たパーマがあたっ
てて感が持てます。

イメージ 3

ビジュアルメニュー。

ちょい褪せてますが、それは7年の歴史。

1番映りの良いのを選びました。

イメージ 4

じゃらんスペース。

ここで店主さんから「いっぱい食べられる
かい?」と、サービス精神溢れるお言葉。

是非にと、お願いしなければなりません。

イメージ 5

外は大雨。

パーマの店主「フキの葉の天ぷらも食べるかい?」。

この後、たこ焼きを食べに行く予定だからと
断れない義父感。

イメージ 6

卓調。

物腰柔らかな店主さんなんですよ。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオにしんそば

つとの色合いも鮮やかで、800円。

麺の大盛りとフキの葉の天ぷらは
サービスで大感謝

イメージ 8

スープリフト。

節かビシッと決まった良ツユ。

にしんの風味もベストバランス。

イメージ 9

リフトアップ。

自家製のにしん煮がマジ、
美味い

そば自体は普通なのも思惑深い印象。

ここでさらに追加のサービスで。

イメージ 10

タラの芽天。

パ主「ツユ足りるかい?」。

言ったそばから温めてくれてましたが
それはありがたく、辞退

厚沢部の真心店でした。


ふく福で1up


そば ふく福
北海道檜山郡厚沢部町木間内39-1

イメージ 11

次回は、
シエスタ函館@MUJI!!

初夏のジャケット、編。