函館マリオです。

先日、
鮨のながい

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日の休日のランチはルイさんと2人で、
鮨のながいさんにやってきました。

初めての、函館の回らないお寿司屋さん
です。

イメージ 2

小上がり席から。

ルイさんが「2人で回らないお寿司屋さんに
来たのって、初めてじゃない?」って聞いて
きて、「そういえば、そだね」。

そだねー、じゃないわ。

イメージ 3

壁面のメニュー。

特上でも頼まなきゃならない雰囲気ですが。

お昼は880円のランチしかやってない
んですって。

チキショー

イメージ 4

カウンター席。

先客はおばあちゃんとお孫さんの2人連れ。

ものすごいハートフルなお話が聞こえて
きましたが、もちろん割愛。

灰皿がガッツリと配置されてますが。

イメージ 5

卓調。

常連さんに愛されてる、お寿司屋さん
なんだと思います。

しかない、お話でした。

はこばれてきます。

イメージ 6

マリオランチ 生ちらし

しっかりとした盛りで、880円。

小皿でわさび醤油を作って。

イメージ 8

にゅうめんリフト。

早々に食べないと伸びるから、お寿司の
セット麺は難しいものがあります。

嬉しいサービスなんだけどね。

イメージ 9

ルイさんのランチ にぎり7貫とのり巻き1本

ちらしよりネタのグレードが上がってる
気がする、880円。

大将の所作も素敵。

仕事を見てて気持ちがいい。

イメージ 7

リフトアップ。

生ちらしは、
美味い

今更ですが食べ方にテクが必要だな
生ちらし。

イメージ 10

食後にコーヒー。

今年のテーマがやっと見えてきたかも。

とりあえずは、です。


鮨のながいで1up


鮨のながい
函館市本通4-17-38

イメージ 11

次回は、
函館朝市丼横丁@道下商店!!

ぶっかけるか、かけられるか編。