函館のマリオです。

先日、
もみじや(大阪)の明石焼き

イメージ 1

初食。

昨日のすき家さんの後、明石焼きを食べに
10日前に最終日を迎えた棒二森屋さん
催事に向かいました。

恐らく、実店舗を持たない催事特化店なので
コチラという地図もサイトもありません。

それどころかチラシには串揚げ屋さんが
明石を焼いてる体で掲載されてて。

だけど、たこ焼きの原点、明石焼きを本場
的に味わえる好機ととらまえて店先を覗い
たら。

イメージ 2

たこ焼きも普通に売ってました。

他の催事では広島風のお好み焼きも焼いたり
してる、もみじやさん。

ちょっと迷いましたがたこ焼き
丸井で食べたのに近そうだから、初志を貫徹。

イメージ 3

一度店舗を離れて確認したお休み処。

思うところも色々とありますけど、あるだけで
ありがたい処。

むしろ(ここで食べるのか)と思うと上昇する
テンション。

イメージ 4

お店に戻って店員のお姉さんに2種を
同時に、普通に勧められて、揺れる想い。

このままずっとそばにいて、も
仕方がないから。

1パック買って歩き続けました。

イメージ 5

マリオ大阪平野 紅葉屋の明石焼き

ぷっくりとした見た目、8個入りで
590円。

出汁を振りかける為なのか、頑丈そうな
プラ容器に収まってます。

だが。

イメージ 6

上蓋に箸袋で角度を付けて。

出汁を張って。

イメージ 7

リフトアップ。

焼いてあるのに生の卵の香りがして、
美味い

薬味があったらもっと、美味しく
なれそうですが。

だから明石なのかもな。


もみじやの明石焼きで1up


大阪平野 紅葉屋の明石焼き
棒二森屋
第61回全国うまいもの味めぐり
2018/3/16~3/25

イメージ 8

次回は、
(株)サニーフーズ@舞の海のチキンカレー!!

アンコとソップ、編。