函館マリオです。

先日、
木古内町 釜谷の名物雪像けものフレンズ
釜谷 名物 雪像
イメージ 1

4年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

昨日の魚べいさんの後、娘2人とM前町
向かう途中で突然視界に飛び込んできた
雪の像。

きっと毎年作られてるんだと思いますが
何年かぶりに鑑賞させていただきました。

イメージ 2

向かって右アングル。

ちなみに4年前のふなっしーの雪像の

あのころはまだ3人で実家に行ったりして
たっけ。

イメージ 3

スヌーピーとウッドストック。

この日も3人ではあります。

ナコが素直に感動。

イメージ 4

かばんちゃんとサーバルちゃん。

星野源さんが最終話で涙した、と聞いて2回
全話を録画しましたが2回、1話しか観ないで
消してしまった、けものフレンズ。

2回とも一緒に1話を観たからナコ
覚えてました。

内容はともかく。

イメージ 5

表情。

作ってた方にお話を伺いたかったんですが
「写真撮りますよね」って隣の小屋に下
がっていかれました。

調べてみたら、かなり高名な方

失礼がとりあえずなくてホッとしました。

素晴らしい釜谷の、名物雪像です。


木古内町 釜谷簡易郵便局前
けものフレンズの雪像で1up


木古内町 釜谷簡易郵便局前
けものフレンズの雪像
北海道上磯郡木古内町釜谷
松前国道海岸側

イメージ 6

次回は、
松前郡松前町@ムライストアー!!

づけなのか、ずけなのか編。