函館マリオです。

先日、
らーめん すずや食堂

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

休日のこの日の朝食は函館駅前に来て、
らーめん すずや食堂さん。

海鮮丼のすずや食堂さんの系列だと思いますが
公式HPに記載は無いスタイル。

イメージ 2

函館朝市ひろばに最初から出店してた印象。

ちなみにすずや食堂の投稿はコチラ

書きませんでしたがワサビで超むせて
居合わせたカップルにかなりクスッと
されてしまった思い出も、2年前。

イメージ 3

メニュー。

海鮮丼が引くほどお手頃なんですが
ラーメンと決めて来てるから今回は
スルー。

今度、試そうかとも思いましたが。

イメージ 4

食品サンプル。

久しぶりに伺った朝市ひろばは探索の
しがいがありまくり。

心境の変化もあると思いますけど。

イメージ 5

フードコート。

以前より雰囲気が良くなってます。

空いてたのもあるかな。

イメージ 6

お冷はセルフ。

運営されてるみなさんが一生懸命。

気が付かなかっただけなのかも。

ちょうど出来上がったので席まで運びます。

イメージ 7

マリオのラーメンは味噌

具材もスープもたっぷりで、750円。

脂もたっぷり。

イメージ 8

スープリフト。

味噌と油分のバランスがお手本的。

1日の1食目に申し分もなし。

イメージ 9

リフトアップ。

全てが抑えられていて高バランスというか
ストレートに、美味い

後に口内がピリピリしますが
歳のせい、です。


らーめん すずや食堂で1up


らーめん すずや食堂
函館市若松町9-22
函館朝市ひろば フードコート

イメージ 10

次回は、
函館市中島町@手造りそうざい れんれん!!

海を見ながら、編。