函館マリオです。

先日、
ポールスターの丸鶏庵

イメージ 1

38度目の登板。
地図はコチラ

出社前のこの日のブランチは
ポールスターの丸鶏庵さん。

読み方は、まるちあんなんだそうです。

思いっきりお腹を空かせての来店。

イメージ 2

券売機。

店名を裏切らない鶏推し。

肉味噌を押したかったんですがそうも
いかないボタンの配列。

イメージ 3

店内。

好きなのを食べればいいんですけどね。

とか思いつつ携帯をいじくってると流れてる
BGMはARBアフター45

たまたま掛かってるだけかなって思ってたら。

イメージ 4

コルクボード。

魂こがしてが炸裂。

いわゆるめんたいロックは中学生時代、上から
目線で古臭く感じてましたが今聞くとシンプルで
奥行があった、印象。

イメージ 5

卓調。

何も分かっちゃいないのに10代の中盤頃突然
やって来るあの全能感はいったいどこからやって
来ちゃうのか。

今でも何も、
分からないんです。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオ鶏白湯 塩

大盛りで+100円の、850円。

お腹が空き過ぎてましたがライスは太る
かなって思って大盛りにして、箸が刺さる
盛りにたじろぎます。

イメージ 7

スープリフト。

スッキリした脂と骨っぽくない鶏の風味。

チャーシューにも手の掛かった一味。

イメージ 8

リフトアップ。

札幌らしさ全開のブリッブリな麺も、
美味い

親父の靴の歌が聞こえた気が
しました。


ポールスターの丸鶏庵で1up


ポールスターショッピングセンター
丸鶏庵 期間限定出店
2017/4/1~4/25
0138-62-7300

イメージ 9

次回は、
函館市鍛冶@山岡家!!

朝ラーを求め彷徨う、編。