函館マリオです。

先日、
いただきコッコちゃん 新道東店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨日の天下一品の後、ルイさんが焼き鳥屋さんの
焼き鳥をテイクアウトして食べたいとのことで
伺ったコッコちゃん

この日は日曜日だったから一般的な焼き鳥屋さんは
ほとんどお休みで、立派すぎる店構えに少したじろぎ
ましたが時間も無いからサクッと入、コッコ。

イメージ 2

店内。

開店直後ですが家族連れ、予約客などで
どんどん賑わっていく店内。

繰り返しますがこの日は日曜日だったから
物凄く、不思議な印象。

ファミレスっぽい使い方、なのかな。

イメージ 3

持ち帰りメニュー。

ちゃっちゃとチェック。

焼肉とかお寿司みたいに選択肢がたくさんある
場合はほとんど勝手に決めてしまいます。

イメージ 4

焼き台。

長いお付き合いなので知り尽くした、定番。

それとは全く関係ありませんが。

イメージ 10

御実家に伺う直前、暇になったら困るから3冊だけ
買ってみたゴールデンカムイ

話題になってるけど昨年、北海道新聞が猛プッシュ
してたから逆に冷た目で見てましたが。

大きな間違いでした。

気絶するほど面白い

イメージ 5

卓調。

マンガ大賞2016を受賞してた作品に
あれこれ言う資格はありませんが一番
好きなところは。

食べる、調理、レシピの前に狩りから
始まるグルメパート。

アイヌ文化にも俄然興味が湧きますが。

風向きは
変わるのか。

焼き上がったので御実家へ。

イメージ 6

みんな持ち帰りコッコちゃん

家族の宴は、プライスレス。

主役はもちろん2人の孫。

イメージ 7

お義母さんに彩られた名物 鶏の唐揚げ

ビールは全然飲めなくなったんですが
若かったころの印象が強いのか、ガンガン
飲まされます。

ルイさんの子供の時好きだった料理も
沢山、並べられるテーブル。

イメージ 8

やきとりリフト。

炭焼きの香りが残っていて、
美味い

実家じゃないけどココも、
親がいる家です。


コッコちゃんで1up


いただきコッコちゃん 新道東店
札幌市東区北33条東16-5

イメージ 9

次回は、
北広島市大曲幸町@けやき!!

ハンバーガー、編。