函館マリオです。

先日、
四代目

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

本日はクリスマスですがこの日は家族
みんなではこだてキッズプラザで遊んだ後に
四代目さん。

師匠が御子息を連れて何回か伺ってるのを
確認してましての来店。

イメージ 2

英中台韓対応券売機。

なんかグローバル。

あらかじめ決めてないと混んでる時は
大変な印象。

イメージ 3

慌ててメニューを確認。

チャーシューで広がりを持たせたスタイル。

あったりする炙りチャーシューも函館のラーメン
文化になっている印象。

イメージ 4

テーブル席。

ナコは椅子の方が今では落ち着いていて
くれるからルルは抱っこひもにしようかと
思っていたらスタッフさんがテーブルチェアを
提案してくれます。

いい人だ。

イメージ 5

テーブルチェアをセットしてもらって座って
ずり落ちていくルル

懐かしくてスマイル。

あっという間に過ぎるんですけどね。

イメージ 6

卓調。

ナコがゲラゲラ笑っててまた
スマイル。

はこばれてきました。

イメージ 7

ルイさんの醤油拉麺

今回は利用しませんでしたが駐車場代とか
考えるとかなりリーズナブルな、650円。

何口かいただいて醤油由来の酸味が個人的に
かなり合う。

イメージ 8

マリオナコ四代目炙り塩

普通盛りだったら、780円。

大盛りにしてたんですが+はいくらだったかな。

イメージ 9

スープリフト。

語ると深みにハマるド真ん中の函塩。

今年はもっとこのテイストを追いかける
つもりでしたが。

イメージ 10

リフトアップ。

炙りチャーシューを使って口内でフレーバーを
組み立てて、美味い

ゆうみん系は1回師匠と会って、話して
みたいんです。

子連れ便利評価はSランク


四代目で1up


函館麺屋四代目
函館市松風町6-10
0138-26-6363

イメージ 11

次回は、
函館市北美原@高田屋!!

混ぜたくない派、編。