函館マリオです。

先日、
そばの家

イメージ 1

初来店。
地図はほぼコチラ

今年の夏にオープンしてたそば屋さんに
遅ればせながら伺ってきました。

目立つところにあるお店なんですが
フラッとはじゃ入りくい攻めてる立地の、
そばの家さん。

イメージ 2


調べたらグローリー社製、VTS-10か20

親近感が超、湧きます。。

イメージ 3

カウンター席。

函館では難しいとされるつけがメインの
お蕎麦屋さん。

お昼の営業終了ギリギリの来店でしたが
数組のお客さんで賑わってました。

イメージ 4

壁面メニュー。

ざるやかけは立ち食い並の価格。

本格派な店名ですが嬉しい庶民感。

イメージ 5

テーブル席。

真新しいけど温もりも感じる店内。

スタッフさんも気さくで券売機以外どこからが
セルフサービスなのか分かりません。

イメージ 6

卓調。

でも慣れてる雰囲気。

はこばれてきます。

イメージ 7

マリオひこま豚つけそば

ネギと追い揚げ玉も付いて、680円。

そばは思ってたよりゴリッとしてる印象。

イメージ 8

ひこまとリフト。

揚げナスも一緒にいただける珍しい
スタイル。

ツユは食べ慣れた北海道スタイル。

イメージ 9

リフトアップ。

ちょい太な麺が適度にスープを引き上げて、
美味い

普段使いに便利そうなそばの家さん
でした。


そばの家で1up


そばの家
函館市石川町52
0138-83-1919

イメージ 10

次回は、
北斗市七重浜@鶏旬!!

念願かなって、編。