函館マリオです。

先日、
鬼平

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日は珍しく1人でお昼ご飯。

なんか久しぶりだから緊張しながら
鬼平さんの暖簾を潜ります。

秋の風に翻る暖簾。

イメージ 2

店内。

ブログを始める前のお蕎麦屋さん時代に
1回だけ伺ったことがありますがほぼ変わ
ってなくても和風な店名とマッチしてる印象。

武蔵さんの系列だったかな。

イメージ 3

メニュー。

下調べは存分にしてきたうえで
辛そうなのを選択。

ところで個人的に「なみだ」という
単語でパッと連想しちゃうのはXJapanの
Tearsと。

イメージ 4

セットや企画っぽいメニュー。


95年3月にPCエンジンからFXへの開発移行が
発表されてその10年後にPS2からリリースされた
思い入れ深く未プレイなゲームソフト。

イメージ 5

マガジンスペース。

天外Ⅱは少年時代、幼馴染のTっけの家で
プレイさせてもらってホント、未来から
来たゲームを感じた少年時代。

まさかⅢが、おっさんになった未来に
発売されるから当時のワクワクを返して
ほしいんです。

イメージ 6

夜の焼肉コーナー。

ちなみに個人的に未来人が間違いなく関与
してたんだろうなって思うゲームは。

ゲームというか遊技機なんですが。

イメージ 7

卓調。


当時のメーカーと警察庁、
ホールとファンと消費者金融。

雨後の筍弁護士事務所現象とか今、
考えれば考えるほど未来人という当時の
シナリオライターの存在に身震い。

合掌。

はこばれてきました。

イメージ 8

マリオ鬼の目になみだ

真っ赤っ赤の、850円。

流れる涙を、時間の風に重ねて。

イメージ 9

スープリフト。

終わらない貴方の、吐息を感じて。

DRY YOUR TEARS WITH LOVE。

イメージ 10

リフトアップ。

今時分珍しいど真ん中キムチラーメンの
野菜たっぷりは美味い

DRY YOUR TEARS WITH LOVE。


鬼平で1up


麺家 鬼平
北斗市七重浜4-1-28

イメージ 11

次回は、
函館ポールスター@音むら!!

続、肉とラーメン編。