函館マリオです。

先日、
大門キッズスタジアム

イメージ 1

初スタジアム。
公式サイトはコチラ

ナコの運動会も近づいてた某日。

なかなか付き合ってあげられない
体力増強の一環としてトレーニング
イン・スタジアム。

イメージ 2

券売機。

ちなみに9/19で閉スタジアム。

隣の元ワコーに別形態で里帰り
するんだそうです。

はこだてキッズプラザについてはコチラ

イメージ 3

ボールプール。

WAKOは時代は確か吉村矯正歯科跡に
あったと思ってたキッズスタジアム。

ネットで確認したら1階違いでした。

イメージ 4

ランタイプのエアー遊具。

2人で10往復ほどしましたがこれは
膝を傷めずに体幹が鍛えられそうな
良遊具。

子供は膝とか気にしないんだろうけど。

イメージ 5

ごろごろりん。

遊び方を間違って教えちゃって
怖がってしまったからはしゃぎ過ぎて
しまいました。

縦じゃなくて横で遊ぶ遊具。

イメージ 6

飲食スペース。

意図的に仕込んでスカされてしまった
はこだておもしろ館、改めはこだて
未来館の上階に引き継がれるスタジアムの
ソウル。

ちなみにナコは徒競走的な競技で見事、
1着。

成果があったというか5月生まれが
効いていた印象、でした。


大門キッズスタジアムで1up


大門キッズスタジアム
北海道函館市若松町17-16
棒二森屋店アネックス6階
2016/9/19 閉店

イメージ 7

次回は、
棒二森屋本館@レストラン和家!!

3つの、ラーメン編。