函館マリオです。

先日、
たこ8

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

この日のデスクランチは2ヵ月位前から
そのお姿を拝見してましたが知らないうち
オープンしていたたこ8さん。

ツッチーに差し入れをいただいて開店
していたことを知りました。

ちなみにさわ7(セブン)さんの系列店。

イメージ 2

メニュー。

詳細は確認してませんがたこエイトって
読むのかな。

変わりたこ焼きもあるんですって。

イメージ 3

入店してカウンター。

焼きたては数分待てばいただけるそう
なんですがそうもいかない状況でした
ので焼き置きを求めますが選択肢は一択。

これもデスティーノ

イメージ 4

干物。

お土産屋さんとしての顔も持ち合わせる
エイトさん。

そういえばはこだてライナーの雄姿を見る
機会がけっこうあるんですがかなり盛況な
印象。

イメージ 5

ベンチコーナー。

でも五駅で降りてる観光の方って
いらっしゃるんでしょうか。

停まる意味合いも心得てはいますが。

買って出社します。

イメージ 6

マリオだし焼き

10個で、550円。

パックからでもわかる
さっぱりとしたビジュアル。

イメージ 7

開封して出汁にネギをイン。

ちょい時間が経ってしまったから
パックのままですがレンチン。

目安的に500Wで1分弱。

イメージ 8

リフトアップ。

今どきの濃い味じゃないんですが、
美味い

昔ながらというか立地も含めてこだわりを
感じます。

イメージ 9

数時間後にまたきて山川牧場の
300円ソフトリフト。

間違いのない美味さ

あおきさんのソフトも気に
なりました。


たこ8で1up


たこ8
函館市亀田本町65-25
0138-76-8531

イメージ 10

次回は、
函館市美原@おーくろ!!

ホテル喫茶のテクニック、編。