函館マリオです。

先日、
中華そば 櫓屋

イメージ 1

6度目の登板。
地図はコチラ

この日はまとまった休日の最終日。

無事にルルの1ヵ月検診も終わって、
なかなか外で食べられないコチラの
挙動をルイさんがくみ取ってくれて
1人で家を出てみたんですが。

イメージ 2

メニュー。

行けてないラーメン店やカレー屋さん
とかそば屋さんとか中華、洋食、
ランチ営業の寿司屋さんとか居酒屋
さんとかいろいろ考えた結果、
もしかしてこれが人生最後の外食になる
かもしれないと突然の終末感。

櫓そばを喰わずしてと
駆け込みました。

イメージ 3

夏メニュー。

目に入りません。

ホントは全部試してみたいんですけどね。

イメージ 4

店内。

爆混みに遭遇したことはありませんが
暑かったこの日のアイドルタイムでも
数組の櫓そばジャンキーがテンポよく
入店してきます。

北斗市で10年。

イメージ 5

卓調。

8年前に初めて来たときは超美味い
んだけど長くは食べられないんだろ
うなって思ってました。

生意気なんです。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオ櫓そば

中華的な視覚要素がほぼ
排除された、850円。

チャーシューも厚切りバシっとちょい
トロタイプで明らかに食べ手を選ぶ
一杯。

イメージ 7

スープリフト。

8年前から何一つブレてない印象。

もちろんそう感じさせないだけ
だと思います。

イメージ 8

リフトアップ。

加水率低めの麺がやっぱり、
美味い

ホント、替えの効かない味わい。

イメージ 9

ニラ唐辛子。

壺時代より浸かり方がライト。

スープに沈めて少ししてから。

イメージ 10

付属のミニライスで雑炊リフト。

そこまで求めませんがこのライスが
もし、温かかったらもっと美味い

大満足。

そして。

最後のラーメンには、
なりませんでした。


櫓屋で2up


中華そば 櫓屋
北斗市七重浜2-37-3
0138-48-5585

イメージ 11

次回は、
函館市亀田本町@たこ8!!

セブンの次はジャック、もしくは
怪奇大作戦、編。