函館マリオです。

先日、
めがみ

イメージ 1

4度目の登板。
地図はコチラ

昨日のドゥさんの続きなんですがリアルルイ
さんと姪っ子2人とナコを連れてやって来た
のはめがみさん。

リアルルイさんからの美味しいラーメンの
リクエストに函館らしさは少々厳し目ですが
北海道では珍しい、つけがメインのラーメン
店にしました。

イメージ 2

6人掛け対応の小上がりのテーブル席。

座った直後に8名の団体さんが入店された
から気持ち急いでオーダーしたい。

でもリアルルイさんにこまごまとお店の
説明はしなければなりません。

不思議な義務感。

イメージ 3

つけとラーメンメニュー。

なんの情報もなく食べて思い出になるほど
浅くはないからラーメン道。

一定水準以上のラーメンは世に溢れ
かえってると個人的には思います。

イメージ 5

店内。

厨房の奥からゴゴゴって骨でも砕いてる
かのような音。

こういうのも想像で解説してしまうから
活字ラーメン。

いや、喫茶店トーク

イメージ 4

マガジンコーナーと寸胴。

ヤオガチで語られることも多いプロレスと
ラーメン。

あと、つけ麺。

考えてみると昨今の両ジャンル、
間違いなく殺しが足りない。

イメージ 6

卓調。

ちなみにプロレスでいう殺しについては

I編集長が亡くなってもう10年も経つのか。

はこばれてきます。

イメージ 7

リアルルイさんのめがみつけ麺

普通盛りで、800円。

ニンニクチップは勝手にお願いしました。

デフォルトを食してもらいたいから。

イメージ 9

姪っ子のモモナコの確か、
冷やしラーメン。

700円代だったはず。

ナコは最近というかやっぱりラーメンが
あまり好きじゃなくなってしまいましたが
モモ姉さんと一緒だから競って食べます。

よかった。

イメージ 8

マリオ大門めがみ復刻つけ麺

麺は大盛り無料で、800円。

久しぶりだから楽しみにしてました。

イメージ 10

リフトアップ。

以前より酸味が引っ込んだ印象ですが、
美味い

標準化かな。

ラーメンとプロレスはマニアが、
殺してしまうんです。


めがみで1up


つけ麺・ラーメン めがみ
函館市本通2-34-9

イメージ 11

帰りにお菓子をもらって上がってる
テンション。

この後2人の曾祖母に会いにいきます。

イメージ 12

次回は、
函館市本町@酒房樂

もう2人の姪っ子達、ありがとう偏。