函館マリオです。

先日、
十字軒

イメージ 1

4度目の登板。
地図はコチラ

この日はルルの出生届を提出する前の
朝食に十字軒さん。

この後函館市役所に伺う訳ですが
亀田支所でも受け付けてて、ワザと
間違えてた疑惑。

イメージ 2

券売機。

例によって日替・焼魚定食のボタンをプッシュ。

何回か失敗したんですがこのボタンは日替わり
定食と焼魚定食の兼用。

日替わりの焼魚定食ではないから食券を出す
時にどちらかを必ずコールしなければなり
ません。

イメージ 3

軒内。

朝とお昼の間の時間はゆったり。

ちなみに間違って日替だった前回の
投稿はコチラ

イメージ 4

サービスの納豆庫。

2時間後にもう一食目論んでいるから
取らない予定でしたが据え膳食わぬは
なんとやら。

恥ではない、けど。

イメージ 5

マガジンスペース。

ランチパスポート掲載店だった十字軒さん。

なくたって味と値段とボリュームは函館で
1、2を間違いなく争う良軒。

イメージ 6

卓調。

1回フルサイズの醤油ラーメンを食べて
みたいんですが定食という言葉の響きに
なかなか抗えません。

呼ばれたんで取りに行きました。

イメージ 7

マリオ焼き魚定食

念願の、530円。

角度的に伝わりづらいんですが鮭ハラス
半身分のナイスボリューム。

イメージ 8

おろしに醤油。

鮭に大根おろしも不思議な取り合わせ
ですが鮭ハラスにしては超薄塩だから
好相性。

イメージ 9

リフトアップ。

鮭のトロは、
美味い

満足度、MAX。

お腹いっぱいで市役所に
向かいます。


十字軒で2up


青果市場食堂 十字軒
函館市西桔梗町589-25
函館青果市場2F
0138-48-1520

イメージ 10

次回は、
函館市役所@食堂!!

出生届を出しに行こう、後編。