函館マリオです。

先日、
ポールスターのらーめん和

イメージ 1

29度目の登板。
地図はコチラ

昨日のテンフォーさんの前日、
ルイさんとルルのお見舞いの前に晩御飯を
ポールスターで明日まで期間限定で営業
してるらーめん和さんでいただきました。

もちろんナコと一緒。

イメージ 2

券売機横にあったメニュー。

今回は2人で分け合うから一部で議論の
あった高単価メニューのとくしょうゆを
いただいてみます。

ラーメンはいくらであるべきかは確かに
深い議題。

イメージ 3

子供椅子にナコ

モノの値段も不思議なものなんですが
子供時代にこんなに安くていいのって
思ってた代表格は週刊少年ジャンプ

読み始めた当時は170円で今は260円。

イメージ 4

2ヵ月座ってないここからだったらの奥の席。

で、子供時代に超高いと思ったサービスは
レンタルビデオの1泊2日、何を借りても1本
500円。

会員の格で変動してた当時のサンホーム

イメージ 5

卓調。

両親に食べさせてもらってた80年代のチャー
シューメンは500円弱だったそうだから確かに
950円って、凄い。

はこばれてきました。

イメージ 6

マリオナコとくしょうゆ

大盛りにしてしまって、1.050円。

大判の海苔が5枚と味玉1玉分と厚めの
バラチャーシュー2枚とネギが追加して
あるから人気かどうかは別として、とく、
にかなり感じました。

イメージ 7

スープリフト。

ハッキリとど真ん中な家系スープ。

意外にもポールスターで初のフレーバー。

イメージ 8

リフトアップ。

プルッとウェーブな札幌的麺も交わると、
美味い

崩してくるバランス感だって好き。

イメージ 9

ナコが海苔にかぶりつき。

2人で割ったら525円。

1人だったら注文しない
ボリュームではありました、が。


ポールスターのらーめん和で1up


ポールスターショッピングセンター
らーめん和 期間限定出店
2016/7/1~2016/7/25
0138-62-7300

イメージ 10

次回は、
はこだて自由市場@高松商店!!

リクエストは、編。