函館マリオです。

先日、
さわ7

イメージ 1

3度目の登板。
地図はコチラ

この日はツッチーにお誘いいただいて
亀田本町のさわセブンさんに伺いました。

味にこだわる地元民が集う居酒屋さん。

イメージ 2

カウンター席。

2台の相互タクシーで乗り付けました。

まずはマスターにご挨拶。

イメージ 3

黒ボードメニュー。

ツッチーにどんどん食べるように促されますが
あまりお腹が減ってないからもったいない。

飲むと食が細って飲めなくなると麺を
求めて悔やむ派。

イメージ 4

お通しのチュンチュンの唐揚げは揚げたて。

予約していただいてた刺盛を待つ間、
偽名あるあるトークで盛り上がります。

ビールがはこばれてきて。

イメージ 5

乾杯

慣れてないから忘れてて本名を名乗っちゃう
なら最初から本名の方がいいよねってお話し。

いや~、お恥ずかしい。

イメージ 6

刺し盛り。

しめさばのほどよい〆加減が
ピッタリと体に合うから美味い

これで1人前だからちょっと
値段なんて聞けません。

イメージ 7

納豆の天ぷら

初めて食べた時ほどのインパクトは
無いけどやっぱ美味い

カウンター席は常連の会社経営者さん達で
埋まっていく中、堂々と。

イメージ 8

牡丹海老リフト。

ブリッとした噛み応えに鮮度を感じる
というか軽くまだ活きていて、美味い

サポートのTTさんも混ざって世の中の
狭さを感じる飲みなんです。

ツッチーに感謝。


さわ7で2up


居酒屋食堂 さわ7
函館市亀田本町53-6

イメージ 9
次回は、
函館市本町@こざる!!

伝説の教師、編。