函館マリオです。

先日、
北洋堂

イメージ 1

初登板。
地図はコチラ

昨日のリベルタの帰りにルイさんの
お土産を買いに寄った数十年ぶりの
北洋堂さん。

ツッチーへのお土産も買います。

イメージ 2

入店。

松前町のスイーツを中村屋さんと共に
支え続ける老舗菓子舗。

公式サイトはコチラ

イメージ 3

休憩コーナー。

馴染みのお客さんが「うがうが今日は
ないの!?」って絶叫してました。

店員さんは申し訳なさそう。

イメージ 4

Gケース。

下に展示されてるお菓子の型って
昔の家なら当たり前にあるものだと
最近まで思ってました。

にしてもうがうがってなんだろ。

イメージ 8

デコケーキ。

催事の出店も重なってこの時なかなか
うがうがを作れなかったそうです。

思い切って聞いてみました。

マリオうがうがってそんなに
美味しいんですか??」

イメージ 5

店員さん・お客さん「うばたま!!」

あえて、調べません。

買って帰りました。

イメージ 7

ルイさんにお城最中(ごま)と
松前どら焼き

2つ合わせて、280円。

純白の松前城

イメージ 9

ベビマがパクリ。

落城的食べ方ですが甘くて、
美味しかったそうです。

でもやっぱ気になる。

うばうが


北洋堂で1up


北洋堂
北海道松前郡松前町松城64

イメージ 6

次回は、
ラッキーピエロのL弁当!!

テイク、オーバー編。