函館マリオです。

先日、
博多一風堂イクスピアリ店

イメージ 1

初来店。

夢の国の旅、最後のランチは専門店の
つるつるが食べたくてイクスピアリの一風堂さん。

前にdancyuの新人美人編集部員さんが立ち上げを
手伝った池袋店で味わったことがあります。

地図はコチラ

イメージ 2

店内。

おめでたい配列で浮かぶ丼。

クリンネスが大変そうな印象。

イメージ 3

メニュー。

専門店的に絞り込まれたラーメンと
多彩さを演出するトッピング。

麺はカタをセレクト。

バリカタはハッキリ、胃に合いません。

イメージ 4

お土産コーナー。

スーパーカップの功績で道民にも
豚骨スープの耐性ができて久しいんですが
どうにもなじめない本場の低加水麺。

風土と関係はあるはず。

イメージ 5

卓調。

これも豊かなバリエーションで
十人十色。

深い文化。

イメージ 6

久しぶりのラーメンに
そわそわしてるベビマ

はこばれてきます。

イメージ 7

ルイさんの白丸元味

大きくて重いレンゲで、790円。

臭みがなさすぎてむしろ怖い
風味。

イメージ 8

ランチAセットは餃子とライスがなんと
+100円。

夢の国を一歩出ただけで
ここまで違うものなのかと。

覚めました。

イメージ 9

マリオ赤丸新味

辛味噌は別皿で、850円。

子連れに嬉しい配慮。

イメージ 10

スープリフト。

一掬いごとに表情を変える
香味油。

色で対比がわかるからなおさら。

イメージ 11

リフトアップ。

クリスピーな食感もこれはこれで、
美味い

唇につるつるではないので
ベビマは戸惑ってました。

イメージ 12

キッズサービスのあめちゃん。

替え玉の気配を見逃さない
店員さんの目配りも見事、なんです。


博多一風堂で1up


博多一風堂 イクスピアリ店
千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリ 3F
047-305-5886

イメージ 14

計5回のディズニー編は
これで終了。

2人で買ってあげたモカとプリン

けっこう気に入ってます。

イメージ 13

次回は、
セイコーマート@牛かつ重!!