函館マリオです。

先日、
一文字 亀田本町五稜郭駅前店

イメージ 1

4度目の登板。
地図はコチラ

この日は3人での休日にルイさんから
ランチはラーメンのリクエスト。

狼煙さんで決まりかけてましたが
てつやが好きなルイさんに函館で
1番近いテイストの一文字さんをお勧め。

イメージ 2

小上がり席。

もう5回来てるんで確認済。

もう一席あります。

イメージ 3

壁面メニュー。

ルイさんnoチャッチャ系は決まって
ますのでもう一丼をどうしようか。

辛いのが食べたいんですが
ベビマも一緒なので泣く泣く除外。

イメージ 4

カウンター席。

通し営業が嬉しい一文字さん。

14:00の来店でしたが賑わってました。

イメージ 5

マガジンスペース。

ルイさんは鳥の絵本を選択。

ベビマの選択は。

イメージ 6


アニメ版だと第2話のエピソード。

レアフォーム、ジャイアントアンパンマンの
お話。

イメージ 7

卓調。

ここ1年でアンパンマンは
かなり詳しくなりました。

はこばれてきます。

イメージ 8

マリオルイさんとベビマ
チャッチャ系正油らーめん

同じ味を2杯で、1.620円。

3人で分け合います。

イメージ 9

ごはん(小)は110円。

コチラももちろん分け合いました。

イメージ 10

スープリフト。

ある意味ガッチリとした豚骨背脂醤油。

十数年前なら天下を取りそうな味わい。

イメージ 11

リフトアップ。

プルプルでトリッキーなウェーブの麺も、
美味い

必要以上に風味のある
チャーシューも意欲的。

で、ルイさんの感想は。

美味しい、かな~」でした。

子連れ便利評価はSランクです。


一文字 亀田本町店の
チャッチャ系正油らーめんで2up


函館麺や 一文字
亀田本町 五稜郭駅前店

函館市亀田本町65-24
0138-40-0151

イメージ 12

次回は、
ローソンのダブルたまごの親子丼!!

まちかど厨房、編。