函館マリオです。

先日、
竹林商店

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

昨年末に年越し用のお酒と
人生の突破口を求めに来ました。

イメージ 2

億万長者の出るお店。

「当たる訳ないよね~」って思ってますが
暮れのは毎年買ってます。

今までは昭和タウンで買ってました。

イメージ 3

店内。

正しいリカーショップの調べ。

くじとは別に田酒をゲットする
目的もありまして店内を散策。

竹林さんは日本に6店しかない
田酒の取り扱い店でもあります。

イメージ 4

予約済みの田酒。

11月初めには店頭販売分もあったそうですが
この時は余裕で完売。

指をくわえて次の末へ決意。

イメージ 5

テーブル席。

ちなみにベビマも連れてきました。

思ってたより和やかなお店だった印象。

イメージ 6

カウンター。

日本酒の知識が全くないので泣く泣く
今回は人生の突破口のみを購入。

受け取って帰りました。

イメージ 7

ルイさんが買ってあったのと合流して、
マリオ家年末ジャンボ宝くじ

連番とバラはハーフの、60.000円。

結果は忙しくてまだ、
確かめてなかったりします。

いろいろと妄想。

あと願望。


竹林商店で1up


竹林商店
函館市若松町11-9
イメージ 8

次回は、
函館市新川町@市場亭!!