函館マリオです。

先日、
カレーハウス グルカ

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

個人的に伝説級なお店だった美楽亭さんが
いつの間にか閉店した跡地に突如現れた
グルカさん。

ここ数年でネパール系カレー店が
函館に、増えてます。

イメージ 2

カウンター席と小上がり席。

大がかりなオープン告知はありませんでしたが
14:00の来店で数組のカップルさん。

自分も含めて全員
慣れてない印象。

イメージ 3

カレーメニュー。

日本人スタッフ0でみなさん
とても穏やか。

どこの国の方なのかな~。

イメージ 4

ランチとスープとドリンク。

4辛まで選べるけど初めてのお店は真ん中
にするルール。ですが量があると予想して
今回は3辛。

あとで聞いてみたら現地の味は
2辛程度だそうです。

イメージ 5

小上がり席2。

ガラッと変わった店内の雰囲気。

ニポポとかは残ってました。

イメージ 6

お姉さんはサービスとおっしゃってましたが
セットのラッシーが到着。

思ったよりクセのないタイプ。

ストローは外しちゃう派。

イメージ 7

卓調。

グラスに直接口をつけて飲んだほうが
ラッシーはカレーに合います。

はこばれてきました。

イメージ 8

マリオグルカセット

奮発して、1.450円。

想像してたよりもっと大きいナン。

イメージ 9

タンドリーリフト。

ざっくりとしたチキンの下処理と
繊細な味付けの妙。

これは美味い

イメージ 10

リフトアップ。

野菜類はある程度煮込まれちゃってますが、
美味い

久しぶりのフードバトル。

超満腹でしたが
翌日はスッキリしてるから、
かの国に思いを馳せました。


グルカで1up


カレーハウス グルカ
函館市美原5-1-17

イメージ 11

今年最後の投稿は、
函館市昭和@なか卯!!

2015年度版 函館無限1up
ラーメン四天王と六傑、編。