函館マリオです。

先日、
美の

イメージ 1

初来店。
お店の場所は初の非公開。

ためらいましたが入口だけ。

しんさん

問題があったら、
連絡お願いします。

イメージ 2

カウンター席。

けっこう複雑な縁で知り合ったツッチー
エスコートしていただいての来店。

軽く食べに行こうって話だったんですが。

イメージ 3

突き出しとビールが到着。

函館には数店しかない樽のラガーの
件で目が覚めます。

マジな店でした。

イメージ 4

乾杯。

久しぶりのツッチー

相変わらずめっちゃ元気です。

イメージ 5

お造り。

マグロは後で聞いたら松前産。

ツッチーが「コイツ、マリオなんだよw」って
紹介していただいたら「あ~、アレ!?」な
しんさん

ご存じいただけてるだけで感激。

イメージ 6

鱈のから揚げに蟹あん。

函館のブログを語る時
オヤジさんに関してはみなさん
とても、熱い

いろんなイメージがあるんだな~。

イメージ 7

焼酎にシフトして旭萬年。

芳醇な芋の風味は素直にわかりませんが
スッと入ってからくるクセは、美味い

スルスル飲めるから悪い予感。

イメージ 8

ツッチーしんさんふるふる

2人とも真剣。

振らなくてもいいんじゃないかな。

イメージ 9

季節の天ぷらはマッタケとハモ。

3人で振る論議の最中に
マッタケと聞いて全開の鼻。

ちなみに後で調べたらふるふるは、
振らないとダメなんだそうです。

イメージ 10

米焼酎、暁。

スパイシーで、美味い

新感覚にチェイサーもすすみます。

イメージ 11

グラタン。

素直な酸味とチーズのうまみ。

ちなみに店内は調理のしんさん
お客はツッチーマリオのみ。

イメージ 12

和牛のステーキ。

肩ひじ張らずにうまいでしょって
スタイルだけど時間が掛けられたテクが
伝わって、贅沢。

イメージ 13

お椀。

よくぞ日本人に生まれけりける。

完全に回りました。

イメージ 14

魔王がやってきて、
覚えてない味わい。

チキショー


美ので2up


隠れ 「美の」
函館市○○○-○○
○○○○○○○○
○○○-○○○○-○○○○

イメージ 16

食後におつまみのホヤ。

今まで雑味も味わいだと思ってましたが
クリアな味わいで、美味い

もう、1up

イメージ 15

次回は、
函館市本町@アヤ

続、ツッチーと一緒編。