函館マリオです。

先日、
夏目

イメージ 1

初来店。
地図はコチラ

らーめんチケット編第3弾は
何回か入ろうとして混んでて
おばあちゃんの家からほど近い夏目さん。

函館子連れランチです。

イメージ 2

座敷席。

あるのを食べログで確認してたので
子連れのランチ。

ちょっと外した時間でしたが
続々とお客さんが入店。

イメージ 3

ラーメンメニュー。

右上が函館でいう炙りチャーシュー。

一部ではステーキチャーシューとも
表現される函館の定番のチャーシュー。

本来は冷めてる煮豚を焼いて温めるスタイル。

イメージ 4

季節の麺とサイドメニュー。

初めて食べるんだから定番を押さえた上で
チケットもあるし1kを超える内容をオーダー。

そういえばベビマは外食で冷やし麺を
食べたことがそばしかないかも。

イメージ 5

テーブル席。

ベビマとの外食は全てブログに書いてます。

いつまで許されるのか。

イメージ 6

カウンター席。

いつか書けなくなる日が来るはず。

いろいろあってセンチ

イメージ 7

ドリンクのサービス。

たしか小学生以下には漏れがなかったはず。

喫煙は可ですが子連れが推奨されてる印象。

イメージ 8

卓調。

証拠にのチケット。

はこばれてきました。

イメージ 9

マリオ夏目味噌らーめん

スープもたっぷりな、810円。

一見、ABR風。

イメージ 10

スープリフト。

え、まさかの○○流??

詳細は不明ですが美味いスープ。

イメージ 11

リフトアップ。

ツルシコの麺が、
美味い

ベビマもかなり気に入ってる模様。

イメージ 12

3個で220円餃子もリフト。

このエリアにあまりないタイプの
お店でファンが多そうでした。

子連れ便利評価はAランクです。


夏目で1up


麺 夏目
函館市上湯川町46-5
0138-84-6471

イメージ 13

次回は、
セイコーマートの回鍋肉丼!!

ホットシェフ無限1up、編。