函館マリオです。

先日
麺屋 狼煙

イメージ 1

3度目の登板。
地図はコチラ

狼煙さんの過去の投稿は
まとめてコチラ

函館子連れランチです。

イメージ 2

入店。

函館に来たばかりの頃、
ルイさんと週一で通ってました。

前の前の店舗時代。

イメージ 3

小上がり席。

ちょっと小さめでも
子連れにありがたい席。

イメージ 4

メニュー。

本来なら狼系味噌一択ですが、
師匠がつけを高評価してたので、

イメージ 5

狼煙そばとつけのメニュー。

伝説のつけに挑みます。

イメージ 6

カウンター席に禁煙の文字。

子連れランチの一番重要なファクター。

若いころは避けてました。

イメージ 7

秋葉原店の告知。

全く関係ありませんが、
修学旅行で東京に行ったとき秋葉原でテレビを買ってきた友人。
おそらく14インチだったと思いますがお持ち帰り特価で購入。

まだ電気街だった秋葉原の思い出。

イメージ 8

卓調。

帰りの新幹線にテレビが座ってました。

はこばれてきます。

イメージ 9

ルイさんの狼系味噌らーめん

800円。

最近函館のママさん誌
あっさり的な記事がありましたが、
全然濃厚。

イメージ 10

マリオつけめん

使徒っぽい盛り付け、750円。

あつもりは反対派なんです。

イメージ 11

リフトアップ。

麺の主張に個性があって、
美味い

つけ汁がまた濃厚。

絡め具合にテクが必要です。

子連れ便利評価はSランクです。


狼煙で1up


麺屋 狼煙
函館市亀田本町29-24
0138-42-5054

イメージ 12

次回は、
函館市桔梗町@花の湯!!

温泉シリーズ開幕編。