函館マリオです。

本日は函館無限1up、1.000投稿SP。
函館無限1upとは

イメージ 1

唐突ですが、

一つの区切りと思ってた1.000投稿。

せっかくなので
普段よく聞かれることをつらつらと、
書きなぐっていきます。

食べない回、です。

イメージ 2

Q:なぜ、函館マリオなんですか?

A:無限1up=マリオだからです。

ブログをはじめるにあたって
タイトルが決まった時になんとなくネーミング。
ちなみに他候補は「函館上上下下左右左右BA」で函ディウス

ついでに、高木麻利夫を名乗る時もありますがコチラは
某有名ドラマの主人公の名前を旧姓で語っています。

イメージ 3

Q:どうして食べブログを始めたんですか?

A:他の強ブロガーさんの影響です。

直接のきっかけは2012年の初冬、札幌の某居酒屋で
ルイさんに「最近、なんもやってないね」って言われたのを
曲解して、ブログ開設を決意。

オヤジさんピッちゃんさんのブログを愛読してたので
自然と外食系に着地しました。

イメージ 4

Q:ブログって楽しいですか?

A:楽しいことも、あります。

自己満足なのは否めません。

イメージ 5

Q:仕事は何をしてるんですか?

A:企業戦士です。

答えになっていませんが、いわゆる企業戦士。
古い友人は外食に掛かるお金を心配してくれてますが、
お小遣いの全てを食費に投入している企業戦士です。

イメージ 6

Q:ブログの訪問者数を
増やす方法を教えてください。

A:むしろ、教えてください。

強いて、食べyahooブログに限って言えば
検索ワード×コンテンツ数+新店の投稿スピードかなって
思うんですが、どうなんでしょう?

イメージ 8

Q:1投稿に掛かる時間はどれくらいですか?

A:約1時間です。

1.000投稿は大体、41日間書きっぱなし。
アレ。
意外と、大したことない数字...

イメージ 7

Q:そろそろ飽きて、ませんか?

A:はい。

ここま書くのに2時間半も掛かってます。

イメージ 9

Q:休日はどれくらい食べるんですか?

A:全盛期はお昼に3食でした。

最近も休日は3upが目標。
朝食→ランチ→ソフトか惣菜が理想の流れです。

イメージ 10

以上、よく聞かれる質問でした。

で、全く関係ありませんが
メンテナンスの為、
しばらくお休みをいただいてます。


函館無限1upを今後とも、
よろしくお願いします。


函館無限1upとは
2014/09/21 00:30

イメージ 11

次回は、
函館市亀田港町@○○ラーメン!!

再出発、編。