函館マリオです
昨日
大阪屋 桔梗店
 
イメージ 1
 
2度目の来店
自称、蕎麦の知り合いが
猛プッシュしているお店
 
 
イメージ 2
 
11:30の来店
すでにカウンターまで満席
予想はしていましたが...
 
イメージ 6
 
手打ちそばは
1日の仕込みの量が限られます
お値段は、ちょい高めw
 
イメージ 7
 
運よく小上がりが
1席空きましたので
そちらでいただきます
お冷のおかわりとお茶はセルフです
 
イメージ 8
 
卓調
七味のみの潔いスタイル
ところで、七味唐辛子
なぜ日本の温麺にのっかたのか?
 
イメージ 9
 
行列とかはなくて
一組帰ると、一組入ってきます
偶然なんでしょうが
不思議現象w
 
はこばれてきました
 
イメージ 10
 
マリオ大ざるそば
いつもは、もりそばなのですが
まちがえましたw
良い方向にはたらきますw
 
イメージ 11
 
よってみますw
手打ちそばなので
大盛りで普通かと思いましたが
なかなかの盛り!!
ちぎった海苔がそばに
ほどよくカラミます
 
イメージ 12
 
リフトアップ
正確に切られた
歯ごたえのあるそばに
濃いだしの辛めツユ
人気の秘密なのかと...
 
 
イメージ 13
 
大阪屋さんのこだわり
マリオ化調に馴らされすぎてまして
勉強不足ですw
 
イメージ 3
 
こちらは
マリオ母君海老天そば
 
あ、
本日は初登場の両親と来店!!
父君マリオと同じ大ざるそば
写真は見送られましたw
 
イメージ 4
 
父君蕎麦湯をいただきます
ツユの出汁の濃厚さを再確認!!
一方でヒキの強さが
足りなく感じない、訳でもありませんw
 
 
大阪屋 桔梗店で1up
 
 
手打ちそば処
大阪屋 桔梗店
函館市桔梗町418-417
0138-47-3800
 
イメージ 5
 
明日は
らーめん !!
 
父君母君、気にもしてないでしょうが...
マリオは元気ですwww