(^ω^)函館のマリオです。

先日、
焼き鳥 鳥あたま 本店。

DSC07948

初来店。
地図はコチラ

昨日のサファリと動物園の後、ナコとルルを義両親に
あずけてから晩御飯に来たのは東区の、鳥あたま本店。

ルイさんと2人で飲みに出たのって。

6年半ぶりですよ。

たぶん小豆島の和食ダイニング要さん以来。

でも毎日顔を合わせてるから懐かしい感じはない。

個人的にですけど。

DSC07951

カウンター席。

開店直後に伺ったんですが、お客様がポンポン入ってきます。

若き大将も軽そうでいて芯が通ってる印象。

持ち帰りのオーダーもけっこう入ってて、これは地域の
愛され店。

下調べした甲斐がありました。

DSC07953

メニュー。

飲みホも積極的に勧めてくれます。

義実家のに来た時の拠点に決定。

と言っても東区はあまり遊ぶところがない。

住宅は沢山あるんだけど。

DSC07950

テーブル席。

すすきのに偏りすぎてるんだよな。

賑わいが。

なんて東区を下げてたら、ルイさんに聞かれます。

ル「じゃあ、函館のすすきのはどこなのさ?」

DSC07961

交流スペース。

マ「東山かな〜」

ル  (( ゚д゚) ガタッ)

はこばれてきます。

DSC07954

お通しは洋風の煮込み。

一捻りしてあって、串に期待を持たせる味。

ルイさんの会社の面白い人の話に耳を。

耳をひたすら傾けます。

DSC07956

サラダと豚串。

2人だったらハーフがいいとのことで、ぴったり。
豚串も室蘭風に玉ねぎ。

噛み応えも適切な厚み。

DSC07960

レバー。

コレはタレでオーダーしましたが塩で来ちゃった。

美味いんですけどね。

塩でも。

ちょい嚥下しにくいが。

DSC07952


乾杯。

くだらない事をベラベラしゃべって、
美味い。

やっぱこの感覚。

懐かしいわ。

この後歌いに行くそうです。


鳥あたま本店で2up


焼き鳥 鳥あたま 本店
札幌市東区北41条東7-3-22
011-711-8799

DSC07964

本気を出す時の1曲目は必ずこの曲。

何十年も前の歌を2時間。

あっという間。

DSC07990

次回は、
JR札幌駅サツエキイート@おにぎりのありんこ!!

何処に、あるんだ編。