函館のマリオです。

先日、
新日本プロレス BESTOFTHESUPERJr.26
両国国技館大会。

DSC07475

初来館。
地図はコチラ

昨日の並木藪蕎麦の後、やって来たのは
相撲の聖地、両国国技館。

2019年、新日最強ジュニアを決める舞台は
なぜか平日の水曜日。

なかなか有り得ないシチュですが。

だからこそ観に来れるファンもいるワケで。

DSC07507

始まる1時間前の館内。

今回の観客動員は7.650人。

マックスで11.000人だからかなり苦戦したんだと思います。

確かに今年はヒロムやデスペ、KUSHIDAはいませんが。

層は近年のG1よりも、ハッキリと厚いモノがありましたし、
内容も気持ちのこもった試合がほとんど。

でもTAKAと金丸は、もうちょっとなんとかなんなかったのか。

その辺りは長くなるので割愛。

DSC07549

SHO選手とYOH選手。

これからの新日を
間違いなく背負う2人。

来年、再来年ではないけど、2人の直接対決が
スーパージュニアの決勝を飾る日が必ず来る。

で、その日はYOU選手が勝つ。

DSC07572

内藤選手と飯伏選手。

IC獲っちゃいましたね、内藤選手。

これで個人的に来年のイッテンゴ、メインでの
モクスリーVS内藤が確定。

DSC07579

スタミナお化けのレインメーカーと辻選手。

イッテンヨンのセミは内藤VSジェイホワイト、
メインはオカダVSモクスリー。

ちなみにG1はモクスリー選手が獲るな。

DSC07596

タナと上村。

もう棚橋選手は最前線にいなくていい。

試合の上手さより、身体が辛いのに強いが
目に余るので。

もっとデンと構えててほしい。

DSC07609

モクスリーとジュース。

イメチェンもあって、若い頃のハンターみたいなモクスリー。

親日をエンジョイしてほしい。

地位も名誉もお金もある方ですからね。

DSC07625

そして鷹木信悟選手とウィル・オスプレイ選手。

正直、鷹木選手が普通にパワーで勝利すると思ってました。

チャンピオンまで無傷で駆け上がって。

ヒロムが復帰するんだろうと。

DSC07632

でも優勝はオスプレイ。

終わってみれば完璧な横綱レスリング。

こんなに凄い選手だったっけ?

生で観たからじゃない。

20人の新日ジュニア戦士が押し上げた。

無差別、世界最強チャンピオンだよ。

ウィル・オスプレイ。

私も結構映ってたから、また満足。


BESTOFTHESUPERJr.26 両国国技館大会で2up


BESTOFTHESUPERJr.26
両国国技館大会
2019/6/5
東京都墨田区横綱1-3-28
03-3623-5111

DSC07650

次回は、
東京都文京区小日向@丼太郎 茗荷谷店!!

ハンバーガーが65円だった時代、編。