函館のマリオです。

先日、
並木 藪蕎麦。

DSC07486

初来店。
地図はコチラ

昨日のキッチン南海の後、やっぱりライガーのサインが
欲しくて向かった国技館。

30分ほど並びましたが無念の整理券切れ。

それでもライガーのシャツとロスインゴキャップを
求めてから、開場までの空き時間は3時間。

墨田区循環バスを駆使して訪れたのは、
並木藪蕎麦さんです。

DSC07487

100年以上の歴史が滲むメニュー。

ご存知の方も多いかと思いますが、並木藪蕎麦さんは
初期の美味しんぼに登場したお店。

「そばツユの深み」の回。

ちなみに中松警部の初登場回です。

DSC07489

店内。

せっかくだから件の2巻を持ってこようと
本棚を探しましたが、見つからない。
仕方ないから、あった巻を持ってきたわけですが。

はこばれてきました。

DSC07492

マリオのざるそば。

一般的な海苔は乗ってない仕様で、750円。

家にあった巻は110巻「福島の真実①」。

美味しんぼ休載の引き鉄になったのしか、
なかった。

DSC07494

リフトアップ。

カラメのツユが歴史を感じさせて、
美味い。

これが土たんぽの力か。

蕎麦は三回手繰ったら無くなる量。

これも粋か〜。

ここで店員さんに声を掛けられます。

DSC07495

蕎麦湯は急須で。

店員さん「お客様、先程雁屋先生いらっしゃったんですよ」

危なかった。

こんなところを先生に見られたら。

先生「食べ物の味もわからん豚や猿を〜」


並木 藪蕎麦で1up


並木 藪蕎麦
東京都台東区雷門2-11-9
03-3841-1340

DSC07510

次回は、
新日本プロレス@BESTOFTHESUPERJr.26!!

最高のプロレスは、Jrヘビー編。